人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

太眉くん と 太指さん

たまに食べたくなります。アメリカンドック。

娘に出すときは、いつもこうやって顔を描いてあげてます。

太眉くん と 太指さん_a0247891_031199.jpg


今日は、ひとりお昼ごはんだったので、

自分のために描いて、こっそり楽しみました。

眉がびろーんと太くなったので、太眉くんです。






と、太指さんというのは。

太眉くん と 太指さん_a0247891_051712.jpg


久々に、はちにさされて腫れちゃってます。

ミツバチにさされると、痛みの次にかゆみがきます。

これが治まれば、腫れもひきだし治っていきます。

アピセラピーといって特に欧米では古くから使われているようですが、

ミツバチの針を使う療法があります。

むしろ刺された方がいいくらい、みたいですよ。笑

私たちのハチの先生も、80歳を超えてらっしゃいますが、

とってもお元気で、「ハチにさされてるからですよ!」

といつもおっしゃいます。

(一気に100匹くらい刺されたことがあるのだとか・・・!)





それでも、痛いのは痛いんですけどね。笑



※ミツバチは刺すと死んでしまうので、そうそうなことでは刺しません。
私が刺されたのも、巣箱を開けていることと、
手が少し早い動きをしてしまったからです。
何もしなければ、刺すことはないですよ。






おまけ。

旦那さんと森を歩いていて見つけた、キウイ

太眉くん と 太指さん_a0247891_0512728.jpg


??

太眉くん と 太指さん_a0247891_0524367.jpg


サルナシっていうんだって。キウイの祖先みたいです。

熟すととっても甘いそうですが、

私はハチはアレルギーじゃないけど、キウイはアレルギーなので

見ただけでお腹が痛くなりそうです・・・

マタタビ科なので枝を、友人の猫に試したいと言ってます。笑

効くのかな?
by archae88 | 2012-09-26 01:32 | 日々のこと | Comments(0)
<< 人知れず生きる木 カーサビエントへ小旅行 >>