人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

流れ星キャンプ

秋の分とは別に、冬から春に向けての準備をしました。

またとても環境のいい所にミツバチを置かせてもらいました。

夜、移動させて、ふと空を見上げると、

流れ星がひとつ、流れていきました。なんだか嬉しい。

お昼間は、サシバがピックィーと鳴いて、

ノグチゲラがコンコンコンコンと木をつつく音が聞こえます。

この場所で、またおいしいはちみつができますように。




そして、ハチの移動と寒気がきたときの風物詩。

そのままキャンプをしてきました。笑。

流れ星キャンプ_a0247891_17144664.jpg


この日は月がなくて、流れ星7つ!

これ以上見たら、運がなくなる…と思い寝ました。




朝目覚めて目の前が海ってなんて贅沢なんでしょう。

波の音と鳥の声だけ。

すぐ、浜歩きです。(という贅沢も)

流れ星キャンプ_a0247891_17193129.jpg


イルカンダのさや入り、見つけた♡ 高級チョコみたい。

流れ星キャンプ_a0247891_17195763.jpg


流れ星キャンプ_a0247891_17201157.jpg



そして、ひとつ。やっと、やること実行しました。

流れ星キャンプ_a0247891_10363795.jpg


今回はペットボトルのみ限定で拾いました。90ℓ袋はすぐに満杯。

自宅へ持ち帰り、家庭ごみとしてきちんと捨てました。

(家庭ゴミで捨てる時は、ラベルとキャップをはずしてから捨てよう♪)

これから寒くなっても、また違った楽しみのある季節。

ごみ拾いもしながら、 楽しみながら、ハチの仕事がんばります。
by archae88 | 2013-11-11 17:39 | ●日々のこと | Comments(0)
<< 宝石 帰ってきたハキリバチ >>