ブログトップ

みつばちと日々のこと

archae88.exblog.jp

明日 3/5(水) open です

明日 3/5(水) 13:00~open です。


a0247891_134344.jpg


お店の前に並べていたメイフラワーに、

晴れた日はハチがやってきて、お客さんを和ませてくれていましたが、
(うちのハチではなく、近くのハチですけれど。。)

メイフラワーがもう終わりがけなので、違う植物に入れ替えます。



openもあとのこり2回となりました。

(3/9(日)で一旦、実店舗・通販STORESともにcloseとなります。)

たくさんの方に来ていただいて、STORESからもご注文いただき、

おかげさまで在庫もへってきております。

(結晶はちみつはあと1個です。)

本当にありがとうございます。

ご連絡いただいてる方はお取り置きしておりますので、

ご都合よい日に取りに来られてくださいね。

a0247891_13572256.jpg




先日のopenの時、友人家族が来店してくれました。

2歳のお子さまがいるのですが、

前回の春のはちみつ(シロノセンダングサ)を

とっても気に入ってくれていたみたいで、

ひとりで食べちゃったそうです!嬉しいー!

そのあと、おかあさんが市販のはちみつを買ってあげても、

これじゃない、と食べなかったのだそう。

「ここのはちみつ食べたら他のが食べれなくなって…」

このお言葉いただきました!ハチ達も植物も鼻高々でしょうね。

私たちのはちみつの瓶を覚えているそうで、

嬉しそうに手に持って帰っていってましたー♡

とってもかわいかったです♡ どうもありがとう。



こどもの味覚は本当にすごいです。

私も娘が2歳くらいの時、実験したことがありますが

ちゃんと一番おいしいはちみつを選びますし、

これがおいしい、と瓶も覚えていました。

いろんなものを初めて食べていって味を覚えていくのだから、

大人以上に鋭い味覚をこどもは持っているのでしょう。

こども認定、たくさんもらえたらいいなぁ。

a0247891_1415279.jpg


(寝起きに採蜜したてのはちみつを食べて、うまーい、と言っています。)



明日、あまり雨が降り続きませんように。

お待ちしております。
[PR]
by archae88 | 2014-03-04 14:14 | はちみつ商品について | Comments(0)
<< 今日 3/9(日) open です はちみつの結晶について >>