ブログトップ

みつばちと日々のこと

archae88.exblog.jp

5月のお祝い

5月は、夫と娘の誕生日、母の日、と

我が家ではイベント続きになる楽しく忙しいひと月です。


今年の夫へのプレゼントは、娘が描いた絵を

Tシャツにぬいぬいするっていうものでした。

a0247891_1215121.jpg


娘も針仕事に興味を持っていて、並縫いはできるようになっていたので、

お花の部分は娘ががんばりました。

途中、やらなければよかった・・・と思いましたが・・・

下手ながらなんとか完成!(ハチ一匹しかできなかった。。)

パパが4月に体調を崩したので、「家族で見守っているからね」

という意味を込めて描いていました。

a0247891_12185812.jpg


パパ・ママ・みこと・あかちゃん(今おなかの中)に加えて、

アニー(飼っているカメ)とミツバチもちゃんと描いてました。笑。

これ着て、元気にがんばってね~☆



娘のたんじょうびには、朝ごはんに全粒粉のスコーンを作って、

採れたてのはちみつをかけておいしく頂きました♪

a0247891_129156.jpg


お夕飯は、娘のリクエストでママ特製おからのタコライスでした~。

プレゼントは、絵本と自転車。

a0247891_1217743.jpg


にじうおみたいに、自分の光るところを見つけて

思いやりのあるやさしい人になってね☆






そして私の母の日は・・・

今年は夫が私にとっても母の日ってこと、

覚えていただけで、嬉しかったです。笑。

娘が母の日に近い誕生日なので、

毎年、娘が元気に誕生日を迎えれていることが、

一番の母の日のプレゼントだなぁ~と思います♡

ぱっかーんと開いたお口で笑うママでまたがんばります♪

a0247891_1247326.jpg









やっぱり何より家族元気に健康第一!が一番ですね!

みなさまも、暑くなってきた初夏を元気にお過ごしください☆
[PR]
by archae88 | 2015-05-31 11:00 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by neji72 at 2015-06-14 08:10
しっきー。
わー!そうなの!おめでとう。
どうぞ体をいたわってあげてね。
ももこ。
Commented by archae88 at 2015-06-15 10:47
ももちゃん!ありがとう!そうなの、6年ぶりの妊娠♪
子供がいるとついつい無理しちゃうから気をつけなきゃだね。
またFBでもお知らせするね~。
<< 鳥と採蜜 採れたてはちみつパンケーキ >>