ブログトップ

みつばちと日々のこと

archae88.exblog.jp

ありがとうございました

2015 春のはちみつの、実店舗とSTORESでの販売を終了しました。

この度も、たくさんの方にご来店、ご注文いただき、

おかげさまでほぼ完売となりました!

いつも楽しみに待ってくださるお客さま。

今回、初めてご来店、ご注文くださいましたお客さま。

偶然、通りがかりで寄ってくださいましたお客さま。

いろんな方とのご縁に感謝いたします。

誠に誠に、ありがとうございました。

また、次もおいしいはちみつをお届けできるようにがんばります!


*イジュ入りはちみつのミニサイズのみ数本だけございます。
ご希望の方は、直接お問い合わせください。



浮島ガーデン様オキナワグロサリー様ではまだ販売中です。

こちらものこり少なくなっておりますので、お電話で

在庫確認の上、お立ち寄りいただけましたら幸いです。




a0247891_0285598.jpg


写真は、外来種のアメリカハマグルマです。

暑い暑い夏の間に花を咲かす、台風にも負けない、

さすが外来種、のタフなやつです。

花の乏しい夏の間は、ミツバチも在来種の虫たちも

実は、この花に随分と助けられています。


次は、秋ごろの採蜜を予定していますが、

秋は、夏の間の台風の影響と、気候と花の状況、

ハチのコンディションが合わないとなかなか蜜が採れない、

難しい季節です。

本土では越冬が重要ですが、沖縄では夏越えが一番大事で

私たちも今、夏バテ中のハチたちを全力でサポート中です。

うまく夏が越えれますように。

そして、台風が自然にちょうどいいくらいに過ぎ去ってくれますように。

また、採蜜できましたらお知らせいたします。

それまでは、ハチのようすや、沖縄の自然や生き物のこと、

日々のことをのんびり綴っていこうと思います。

お時間ある時に覗いて頂けましたら幸いです。



暑い暑い夏。

皆さまも、どうぞお身体大切に、すてきな日々をお過ごしください☆

a0247891_10583579.jpg


写真は、我が家の、”はちみつきなこもち” です。

白玉だんごに、きなことはちみつと、カリカリ玄米。

さらりさっぱり食べれます。

おさとうも使わず、3分くらいでできるので、

こどものおやつにもよいです◎
[PR]
by archae88 | 2015-07-31 11:10 | はちみつ商品について | Comments(1)
Commented by shino at 2015-12-10 14:54 x
春のハチミツ食べました♡
元気でました☆(≧∇≦)☆
いつかお店に行きたいです(≧∇≦)
<< 生まれました 明日 さいごのopenです >>