人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

はちみつクッキー と はちみつチョコ

今年のバレンタインは、娘ががんばって作りました。

はちみつクッキー と はちみつチョコ_a0247891_12546100.jpg


テレビでやっていたチョコクランチの作り方を、

ノートにメモメモしていたようで、こうやって作るとできるって!と、

大きな字で3行くらい書かれたレシピを持ってきました。笑。

せっかくなので、今回のフカノキのはちみつを香りづけに使いました。

後味でフカノキの香りがふわっときてとってもおいしかったです。


あと、フカノキのはちみつを使った、はちみつクッキーも作りました。

これも、ふわっとフカノキの香りがしてとってもおいしかったです。


私から夫へは、クッキー生地の残り生地で作った

みすずクッキーでした~。

はちみつクッキー と はちみつチョコ_a0247891_143352.jpg




おじいちゃんおばあちゃんにもあげて、みんな喜んでくれて

娘も嬉しそうでした。よかったよかった♪






おまけ。

これはいつかの、はちみつクッキー。娘作。

はちみつクッキー と はちみつチョコ_a0247891_152205.jpg


はちみつクッキー と はちみつチョコ_a0247891_1524176.jpg


家族4人の顔クッキー♡

センダングサのはちみつを使いました。
by archae88 | 2016-02-26 02:01 | はちみつ | Comments(0)
<< 妖怪がすき STORES 冬のはちみつ >>