ブログトップ

みつばちと日々のこと

archae88.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真夜中の花見

先日、庭の月下美人の花が咲きました。

a0247891_11445497.jpg


夕方、つぼみがふっくらと膨らんでいたので、

おうちの中へ入れて、花が咲いてゆくのを眺め、たのしみました。

a0247891_11441933.jpg


葉の感じと、夜に咲く花のイメージとで、妖艶な印象を持ちます。

a0247891_1151142.jpg


前日に花が咲き満開だった夜香木も、おうちへ入れて、

部屋中、花の香りにしました。

(夜香木の花は夜にだけ香ります)

a0247891_11584015.jpg



a0247891_11584923.jpg


夜香木が咲くと、なんだかウィスキーが飲みたくなります。笑。

この曲しかない、となんだか思い、ドビュッシーの「月の光」

フジコ・ヘミングで。

偶然にも、この日はドビュッシーの誕生日でした!

名曲に乾杯です。

人妻にささげた曲なのだとか。

穏やかな曲調に、密やかな情熱を感じます。


花は、徐々に開いていって、徐々に閉じていきました。

花と。ピアノの音と氷の音だけ。

a0247891_1202789.jpg


とても贅沢な、真夜中の花見でした。
[PR]
by archae88 | 2014-08-27 12:39 | 日々のこと | Comments(0)

完売いたしました

残暑お見舞い申し上げます。

沖縄では、昨日でお盆が終わりました。

きれいな月夜に、いつまでも太鼓の音が響いていました。



8月3日 はちみつの日 にお中元作りもすべて終え、

やっと今季の仕事が一段落しました。

a0247891_0302146.jpg



そして、お中元もたくさんご注文いただき、

春のはちみつはすべて完売となりました!

誠にありがとうございました!

(在庫のお問い合わせを頂くのですが、全種ひとつもない状態です。)



アルカエでは、

"採れたてのおいしいはちみつをお届けする"

ことを、一番大事にしています。

あたりまえのことですが、

一年に一度しか花が咲かなければ、その花のはちみつは

一年に一度しか採れません。

旬のお野菜や果物のように、はちみつも旬のものとして、

心待ちに、楽しんでいただけたらいいなぁと思います。

また次の採蜜を楽しみにされていてくださいね♪






おまけ。

心待ちにしてた果物マンゴー!今が旬ですね。

a0247891_16292723.jpg


知り合いのマンゴー農家さんおすすめの、スプーンですくい食べです。

これが、いちばんおいしい!

a0247891_16293892.jpg


このおいしいマンゴーも、冬の間に授粉をしてくれたミツバチと、

一年間、暑いハウスの中で毎日育てていた農家さんのおかげです。

ありがとうございます。

今年も、大事に大事においしくいただきました。

a0247891_1719215.jpg

[PR]
by archae88 | 2014-08-09 02:57 | はちみつ商品について | Comments(0)