人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

ちいさい世界

みつばちを飼っている場所はとても環境がいいようで、

座り込んでみるといろんな草花や虫たちがいました。

この花、とってもちいさい。

それに、もっとちいさいアブがきていましたよ。

ちいさい世界_a0247891_5504664.jpg


この草もなにかなぁ。ディティールがほんとにかわいい。

と、見てたらひょっこりクモ。

(レンズ部分に蜜蝋がついちゃってたようで、くもってます。。。
 
 クモなだけに!あしからず。)

ちいさい世界_a0247891_5515390.jpg


最近は、この花が咲き始めてます。ちいさいけど、青くて可憐。

ちいさい世界_a0247891_552888.jpg


娘は、てんとう虫。虫の扱いが手馴れてきてます。

ちいさい世界_a0247891_5473762.jpg



つい夢中になりました。




「模様から模様を作らず」

ふと、陶芸家の富本憲吉のことばを思い出しました。
by archae88 | 2012-02-29 21:45 | 日々のこと | Comments(0)
<< 小春日和 寄り道 >>