人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

おいしいごはん

たまった疲れをとるには、

おいしいごはんを食べてゆっくりするのが一番ですね。

おいしいごはん_a0247891_649405.jpg


(娘、ウィンクしています。私、太ってる・・・そんな食べなくてもいいね)

この数か月、

娘もがんばっていたので同じく疲れさせてしまい、

ちょっと体調をくずしています。




こんなとき、作るのが 「てきぱき汁」 です。

おいしいごはん_a0247891_6562693.jpg



主人の実家のくんち付け料理で、レバーのお汁物です。

おかあさんが、妊娠中や産後に作ったりしてくれました。

レバーがお汁に?って思いましたが、

かつおだしと、レバーのうまみがやさしくて、とってもおいしいのです。

なぜ、てきぱき?

てきぱき、動くくらい元気になるお汁? かな?

おかあさん命名のお汁だそうです。

レシピを聞いても、おんなじ味にはならないんですね。

母の味とは、ふしぎなものです。
by archae88 | 2012-08-06 07:18 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by casa_VIENTO at 2012-08-16 16:10
私も、てきぱき汁欲しいです。
疲れが溜まると、年を感じる今日このごろだよ〜
けど、この写真みて元気でた!かわいいお二人♡
Commented by archae88 at 2012-08-17 03:59
ひとみちゃん、いつもありがとう♪ 宿とカフェとで夏休みシーズンだし、きっと大変だろうね。おいしいごはん食べて乗り切ろう!私も、カーサのブログ見て元気もらってるよー☆
<< はちみつの日 こども自由研究 お礼 >>