人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

はちみつの木

先日。私の今までで一番すきなイルミネーションを見つけました。

はちみつの木_a0247891_14591115.jpg


娘はこれを、「はちみつの木」と言っています。

このイルミネーションは光が動いていて、

雫が落ちているように見えるんですね。

「はちみつの木から、はちみつがたくさん落ちてきて、

パパとママが箱もってきて、たくさんはちみつが採れてよろこんでる」

のだそうです。笑。

こどもの想像力はすてきです。







今、冬のはちみつの準備、しています。

あとは、気候に恵まれ、花が虫を呼んで、

ミツバチたちががんばってくれるのを私たちは支えるだけなのですが。。

寒そうに身を寄せ合って、がんばってくれています。

はちみつの木_a0247891_15111266.jpg


蜜蓋もかかってきています。

はちみつの木_a0247891_15131146.jpg


冬のはちみつは、樹木からの蜜です。

お届けできるかどうか、まだ分かりませんが…

お届けできそうになったら、またお伝えします。

どうか、娘の描いた想像のようになりますように。
by archae88 | 2013-12-03 17:45 | みつばち | Comments(0)
<< 嬉しいお電話 秋の報告… >>