人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

少し早い夏休み

6月終わりのこと。

7,8月にほとんど休みがないということに気づき、

急きょ、キャンプへ行ってきました。

少し早い夏休み_a0247891_3233336.jpg


夫が子供のころから家族でよくキャンプしに行っていたという所に

行ってきました。川辺だったので、娘はカニに夢中。

カニ捕り名人になっていました。笑。

少し早い夏休み_a0247891_2574396.jpg






夕暮れ。携えて行ってたしそジュースにはちみつを少し入れて

ソーダ割りにして飲みました。

少し早い夏休み_a0247891_3213551.jpg


お天気がとても良くて暑い日だったので、とてもさっぱり!

おいしかったです。

バゲットを炭火で軽く焼いて、はちみつと食べたり。

少し早い夏休み_a0247891_25929100.jpg


お魚の蒸し焼きに少し入れたり。

少し早い夏休み_a0247891_2591264.jpg


キャンプにもはちみつ 色々と使えますね。


夜は。

この日は新月の日だったので、星もたくさん見えてきれいでした。

天の川も見えていました☆

ゲッキツの大きな木があったので、花のいい香りも漂っていました。

我が家では恒例なのですが、キャンプしながらライトトラップ。

天候も梅雨の合間の晴れで新月というのもあって、

虫もいっぱい来ていました。

少し早い夏休み_a0247891_333232.jpg






翌朝は、鳥観察がしたくて私ひとり早起き♡

少し早い夏休み_a0247891_344644.jpg


案の定、クイナが出てきてくれたので、こっそり後からついて行って

しばしクイナとお散歩しました♪

少し早い夏休み_a0247891_37538.jpg


少し早い夏休み_a0247891_381049.jpg




リュウキュウヤマガメ(天然記念物)もいましたよ。

少し早い夏休み_a0247891_311101.jpg


かわいいですねー。

少し早い夏休み_a0247891_384243.jpg


私が立ちあがったらびっくりしたみたいで、シャーと言って首をひっこめてました。笑。




春先からずっといそがしかったので、

久しぶりに家族でゆっくりのんびりと過ごせました。

BGMがずっとヤンバルクイナの声で、とても贅沢でした。

体いっぱい自然を満喫しました。たくさん深呼吸したなぁ。


我が家の少し早い夏休みでした。

少し早い夏休み_a0247891_3175930.jpg


7月8月もがんばろう。
by archae88 | 2014-07-04 13:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< 7/9 台風のためお休みです 風のなまえ >>