人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

採れたてはちみつパンケーキ

昨日、少しだけ採蜜しました。

この春のシロノセンダングサのはちみつです。

採れたてはちみつパンケーキ_a0247891_14565341.jpg




今日の朝ごはんに、全粒粉と豆乳のパンケーキを作って、

採れたてのはちみつをかけていただきました。

採れたてはちみつパンケーキ_a0247891_1457529.jpg




今回も、花の香りがしっかりして、

とってもおいしいはちみつになっています。



今日の台風で、あまり花が飛ばされていませんように。

台風7号も来ていますが・・

またもう少し採れましたら販売したいと思います。





[全粒粉と豆乳のパンケーキのレシピ]

全粒粉 100g
薄力粉 50g
きび砂糖 大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ2
お塩 ふたつまみ程

豆乳 200ml
ココナッツオイル 大さじ1


お砂糖の代わりに、はちみつにしたり、
食べる時に、はちみつをかける場合は、
お砂糖類は入れなくてもいいなぁと思います。



by archae88 | 2015-05-12 15:26 | はちみつ | Comments(0)
<< 5月のお祝い もうすぐ梅雨 >>