沖縄は真夏のような暑い日々が続いていますが、
夕方になって陽が落ち始めると、とても心地よい風が吹いてきて、
過ごしやすい時間が訪れます。
この黄昏時のわずかな時間に、
沖縄では方言で「アコウクロウ」と名前がついています。
最近は、その時間に娘を遊ばせによく公園へ出かけます。
先日行った公園で、アコウの木にオリイオオコウモリが
実を食べに来ていました。
よく見ると、あかちゃんがくっついていましたよ♡
実もきれいですね。
今は、ホルトノキの花も満開です。
細かな花が夕陽の光につつまれて、とてもきれいでした。
色んな虫も来ていて、木の下は虫の羽音で響いていました。
娘は顔を真っ赤にして、ずーっと虫を追いかけていました。
我が家の、初夏の穏やかなひとときでした。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-21393434"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archae88.exblog.jp\/21393434\/","__csrf_value":"cbefe414593b1351a92a7a193639c764d3292a6aefb5f7913d032bf2688d437a6a7e3f3446b08a9e6f59c38982bf2da543a04737da30f0cfbb82ff24e70d7184"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">