人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルカエの日々のこと

archae88.exblog.jp

実り

沖縄は昨日で旧盆が終わりました。
今朝はなんとなく秋めいた風が吹いていて、
夏の終わりを感じましたが、
お昼間になると太陽じりじり。。
あぁ。気のせいでした。

さて、みなさま、この夏いかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は受粉をお手伝いした農家さんの方々から、

立派なマンゴーがたくさん送られてきました〜!
ありがとうございます!!
実り_a0247891_16244452.jpg

実り_a0247891_16252271.jpg


ハウス内は本当にとても暑くて作業は大変過酷です。
毎日のご苦労を知ると、より実りは嬉しくありがたく思います。
どれも本当に美味しくて贅沢で幸せな毎日でした。
皮のぎりっぎりまで、スプーンでこそいで頂きました。
お心遣いありがとうございました!

生き物は愛情かけた分だけ返してくれる。
と、夫はよく言います。

マンゴーは、同じ品種でも作る人で味がさまざま。

食べると作った方の気持ちみたいなのが見える気がします。
おもしろい果実ですね。

樹齢何十年ものマンゴーの木を見させてもらったりすると、

あたりまえだけど、

あぁマンゴーは「木」の実なんだなぁと思います。

木をずっと育てている農家さんもすごいなぁと思います。


来年、みなさまも
ぜひ食べくらべされてみてくださいね!



まだまだ暑いので、みなさまご自愛くださり

あと少しの夏、内地は初秋でしょうか、

旬のものを食べて元気にお過ごしくださいね☆




by archae88 | 2017-09-06 23:03 | みつばち | Comments(0)
<< 八重岳の自然観察会 2017 ... 昆虫観察ウォーキング 終了しました >>